恥ずかしながら私は70才近くになる男です? 最後の力を振り絞って仕事をしたいと思って忌ますが、ハローワークへ行ってもほぼ門前払いでなかなか仕事が見つかりません。

就職活動 | この仕事教えて2,366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんありがとうございました。

その他の回答(8件)

2

ホテルフロントの経験があるならもう一回ホテルフロントがいいのでは? 年配の老紳士ならちょっと印象がいいと思いますが。 他に対人接客で老年の人が印象がいい仕事と言ったら葬祭関係ですかね。特に資格が必要というわけでもないし。

2人がナイス!しています

3
ID非公開

2022/5/2 7:32

嘘はやめましょう。 70歳近くになる、ということはまだ60歳代ですね? その年齢で門前払いになることは、ハローワークではありません。 もちろん、募集は多くないし職種も限られるでしょうから、簡単ではないでしょうけど 60代はあなたが表現しているほど年寄りじゃありません。 「最後の力を振り絞って仕事する」と言うには、まだ20年ほど早いです。 そういう言い方は、せめて後期高齢者になってから言ってくださいね。 また、総務人事の経験があり、ホテルのフロントもされていたなら、仕事で必ずパソコンは使っていたはずです。WordもExcelも使わない総務人事は平成の世ではあり得ませんし、 今時ホテルの客室管理、顧客データ管理(フロント業務)でパソコンを使わない所はありません。 フロント業務経験者なら、プログラミングやシステムの中身については疎くても、それなりにパソコンは触れるはずですよ。 何が面白くて、このような嘘の投稿をされるのですか…?

3人がナイス!しています

この返信は削除されました

1

知人の自称・元放送作家(65歳くらい。男。神奈川県某市在住)が、派遣会社に登録し、家電通販の梱包作業を深夜、やってるって言ってる。 自称・立教大法学部卒(だけど、その人の著作の奥付けはプロフィールとして「中退」となってる)で、会社勤め経験はない。アシスタントディレクター(AD)としてテレビ業界に入り、バブルのころ(計算上、30歳から30歳半ばだった時代に当たる)は、正規局員の2倍、3倍の収入を稼いでいたらしい。 ぼく(同じような仕事をしている)がその人と知り合ったのは10年ほど前で、その人はまだ細々とテレビ番組にしがみついてた。日本脚本家連盟の名簿にも載ってた(いつの間にか名簿から消えてる)。 梱包作業の仕事をいつ始めたのか知らない(聴いたかもしれんが忘れた)けど、10年前にはやってなかった。最近、聴いた話だと、その人の先輩に当たる年齢の人が、同じように派遣会社に登録して、ビル清掃の職に就いているらしい。「その先輩より(梱包作業は)ましだ」って言ってた。 でも、体力がなくなれば梱包作業はできないんだろうし、ビル清掃でも雇ってもらえないんじゃなかろうと同情する。同時に、メディア産業がさらに斜陽化する将来、おれもそうなるんじゃないかと心配。 その自称・元放送作家は年金を払ったことがないから、1円も受け取れない。おれは払ってるけど、受け取れる額は計算上、微々たるもの。

1人がナイス!しています

0

総務人事のデスクワークで、excelやWardを使わずに何をやっていたのか興味深いですね。 とりあえず体力に自信があれば、警備員をお勧めします。