ID非公開

2022/5/2 15:14

77回答

23歳社会人です。 諸事情により、今後仕事に少し余裕が出来そうです。(イメージとしては、週3〜4出勤のようなイメージです。)会社都合ですので、お給料は変わらず頂ける予定です。

資格 | 英語486閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">250

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(6件)

0

目的が何なのかわからないとなんともね…。 趣味ならやってみて楽しいのやればよいのでは

0

②の英語がいいと思います。 ①の社労士は大変すぎるわりには、転職しない限り、今の仕事とは結びつかないのでは。 ④PCは、仕事で使っているなら、ノー勉で資格が取れるのではないですか。 ③手当たり次第に資格を取るよりも、今の資格をグレードアップする(簿記1級と鑑定士)したらいい気がします。

0

資格を取って活かすなら、今の仕事のスキルアップとして取るか、今持っている資格のアップグレードにするかどちらかです。 いきなり全く違う資格を取っても、この人は何をしたいのだろうと思われ会社から評価されないのです。 資格からいえば、簿記2級を取っていますから、アップグレードとして簿記1級か税理士の簿記論辺りがお勧め資格です。どちらも難易度は同じぐらいで簿記2級の3~4倍、宅建士の1.5倍~2倍の学習量がある難関資格で合格する人が少なく評価されます。 ①社労士試験 難関資格なので取って損はないです。合格者が多いスクールの通学生が良いです。 さらに、合格者が多い講師を選ぶと良いです。 ②英語の勉強 外資系に就職すらるなら必須です。一般的な会社では必要とされないです。 ③細々とした資格 業務経験がある資格だと活きます。 ④パソコンスキル ブラインドタッチが早くエクセル関数やパワポが出来れば良いです。VBA まで求められません。

0

個人的には英語の勉強とパソコンスキルの向上をオススメしたいです。 英語を話せる人というのは増えていって居ます。英語はかなり重要だと個人的に思います。話せて損はないですし! そして、パソコンスキルについてですが、プログラミングに興味があるなら勉強していった方が良いと思いますよ!テキストを買うよりネットで動画を見て勉強の方が個人的にはやりやすいかなと思います。私はUdemy でお金を払い、Webサイト制作について勉強しています。勉強していて楽しいですし、勉強しておいて損はないのでオススメです。 IT関係の仕事ってコロナなどの状況になっても医療系と同じように無くならない仕事だと思います。私は、コロナになって重要性が分かったので勉強を始めました。(SEである兄に多少影響された所もありますが)