Linux初心者です。 CentOS7を使ってLinuxコマンドを学習しようとしております。

Linux系 | Macintosh(Mac)166閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました!

その他の回答(4件)

0

私はMacBookProでOracle VM VirtualBoxにFedoraをインストールして動かしています。 タッチパッドも問題なく使えています。 Fedora Coreを試してみてはいかがでしょう。

画像
0

トラックパッド動作が遅いのではなく、全体的な反応が遅いということはありませんか。 CPUやメモリの割り当てを見直して見たり、設定を見直してみると良いかもしれません。 そもそも仮想で動かすのに、ハードウェアのスペック的に足りているのかも考慮する必要はあると思います。 コマンドの学習とはどういった内容でしょうか。 他にも回答がついていますが、macOS自身も根はUnix互換でLinuxの親戚の様なものです。慣れるとか大まかなものであればmacOSのターミナルで事足りるかもしれません。 OSの学習となるとCentOS 7 はもう使われなくなりますので、これから学習するには不向きです。 CentOS 8 も今後はOSの方向性が変わってしまうので、AlmaLinuxなどのCentOS互換のOSで学習した方が良いのではないでしょうか。

ご回答ありがとうございます。 Udemyの教材でLinuxコマンド(基本的なcd /ls /pwd /mkdir等の操作)を学習しており、そちらでCentOS7を採用されていたため、万が一OSを壊してしまってもいいようにということで仮想にて学習を進めております。 CentOSの学習ではないため、教材同様の環境を構築したところトラックパッドの反応のみ悪く(1~2秒遅れて反応する)、GUI操作しにくい状況です。全体的な反応が遅いということは特にありません。例えばOSの起動/ボタンクリック後の反応/コマンド入力後の反応等は遅くありません。

0

Linuxのコマンドを学習するのに、わざわざ仮想マシン使う? Macのターミナルでほぼできることなんだけどね。