中国物産店のオーナーが手作り肉まんを売っていますが、なんの資格も無く、勝手に売っているとすると違法でしょうか。

1人が共感しています

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

自宅で作ってるとすると必ず違法となるか> 許可を得た厨房で作る必要があります。 自宅のキッチン兼用では認められません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

有難う御座います。

お礼日時:5/23 11:38

その他の回答(2件)

2

確か・・・保健所に届けを出して その店舗で作って売っているなら問題なし。 自宅で作って、その店舗で売っているなら、違法です。 自宅で作って、冷凍で売ってる場合は問題なし

2人がナイス!しています