軍艦島に観光に行きたいなと思ってるのですが、ツアー以外で観光に行く方法は無いのでしょうか?

ベストアンサー

0
ID非公開

2022/5/3 5:04

その他の回答(1件)

0

長崎の端島のことですよね。だったら、長崎の地元で「軍艦島上陸ツアー」を扱っている旅行会社に、直接申し込めばいいのでは?。端島は長崎市南部ですが、JR長崎駅あたりで集合・解散ができるようです。遠方からなら、それと長崎往復のフリープランを組み合わせればいいように思います。 高島観光ナビ 軍艦島上陸ツアーのご案内 http://www.kanko-takashima.com/tour/