名将・野村克也が「審判を敵に回すな」 という金言を残していたようですが みなさんのマイホパチンコ店には「この超常連を敵に回すな」 て要注意人物はいますか?それはどんな人ですか?

画像

プロ野球 | パチンコ1,013閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました

お礼日時:5/17 8:18

その他の回答(9件)

1

昔はね、パチンコ屋さんの経営は今で言う反社会的勢力の人が多くてね。今でもそういう人が経営していますけど、駐車場に外国の車をお乗りになっていつも同じ場所にお止めになる、体に日本的な芸術作品を描きになられている常連客が1名から2名ぐらいいらっしゃるんです(笑) そういう人は避けてましたね。 あと、避けるっていう点でいえば、昔は5千円以上は両替機に行って1000円札に変えないといけないことがあって、当然、監視カメラがあるんです。 で、一万円をよく両替する人は、比較的マークされて負け寄りにしたりしてました。だから、あらかじめ両替して行ってましたね。

1人がナイス!しています

1

パチは勝った時の印象がとても強く、負けたときの印象は薄い。 しかも大負けではな鋳物についてはほとんど印象に残らない。。と言うかすぐ忘れる。 そしてパチンコをしているとわかるだろうが、実は勝つ時などそれほど多くなく殆どは負け、しかも小規模の負け。 つまり、総合的に見れば圧倒的に負けている。 しかし多くは勝ったったときの印象だけが強く、負けたことは殆ど忘れているから、結果的にいくら負けようが健気に脚気に通うこととなる。 これが超常連であり、店にとってはありがたい客なわけだ。

1人がナイス!しています

1

俺はスロットで上皿積んでトイレに行って帰ってきたらいつも偉そうにしている常連が俺の台打っていたので頭ひっぱたいてやったら何か文句あるんか的なことを言われたが なにも文句ないけど人のメダルとらないでくれるか? といい上皿を指さしたらそそくさと逃げて行った よしッ! と座りなおしたら画面は強チェだった。 ありがとう常連爺さん

1人がナイス!しています