ペットショップで売れ残った犬

イヌ5,179閲覧

4人が共感しています

ベストアンサー

19

19人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答してくださった皆さんありがとうございました。 昨日ショップのサイトを見たところポメは交渉中になってました。幸せに暮らせることを祈ります。

その他の回答(20件)

1

以下のサイトから抜粋 https://er-animal.jp/pepy/87843 以前は、一部の悪質なペットショップが売れ残った犬猫を保健所に持ち込んで殺処分するケースがありました。しかし、2013年に動物愛護法が改正され、都道府県の保健所や動物愛護センターは、悪質な動物取扱業者のペットの持ち込みを拒否できるようになりました。 現在、売れ残ったり繁殖が終わったりした犬を有料(1万円前後)で引き取る「引き取り業者」の需要が増えています。 引き取り業者自体は違法ではありませんが、餌も与えず、散歩もさせず不衛生な狭い檻に押し込み、皮膚病やその他の病気などで、衰弱・死亡させる悪質な業者も存在します。

1人がナイス!しています

4

ここに回答している人で、『売れ残っていてどんどん安くなりだんだん大きくなり保健所に連れていかれるんじゃないかと思い購入した』と言う方が多くいますが、その行為自体が、ペットショップがなくならない悪循環になっている、目の前のその子を助けたつもりでいるのかも知れないが、ペットショップの経営を助け、その後に続きペットショップに流れてくる何千、何万もの命を危険に晒していることになっている、と言うことに早く気付いてほしい。 結局売れる、と言う事実があるからどんどん作って可哀想な子たちを増やしているだけ。 問題にならないと何も変わっていかないのに、買う人がいるから!需要と供給が成立してしまっているから!だからペットショップがなくならない!! 悪質なブリーダーも増え続ける!! ペットショップから買う人がいなくなれば、悪質なブリーダーから買う人がいなくなれば、犬を作ってもやっていけないとなり作らなくなるのに! お情けで購入する人がいる事で(普通に購入していく人はもちろんのこと)、胸が苦しくなるような扱われ方をする犬猫たち、保健所に連れていかれ怯えながら死んでいく犬猫たち、死ぬまで狭いケージの中で生きていくのにギリギリの食事しか与えられずボロボロになるまで繁殖させられ続ける犬猫たちを増やす手助けをしている事に、自分の手で殺しているようなものだと言うことに、一刻も早く気付いてほしい!! 質問とは関係ない回答で申し訳ないですが、あまりにも後先考えないで購入してしまっている人が多くいる事に黙っていられませんでした。 可哀想な子たちを自らの手で増やしていると言うことを自覚してほしいです。

4人がナイス!しています

0

1万円(ワクチン代含む)で赤字で販売されるポメラニアンもいますから、タダ同然で販売されて誰かに買われると思いますよ。

1

最後、もっと安くなって誰かに買われると思いますよ。 うちの親戚も、売れ残りの猫を数万円まで安くなってから買いましたが、あまり懐きませんし、トイレも微妙でした。

1人がナイス!しています