回答(5件)

0

まずは開発費が最近の新作のゲームよりは掛からないなど 出すと売れるから それとファミコン時代からドラクエプレイしている人は懐かしいなと思い買う人が多いから 後は最近 ドラクエを、初めてプレイした若者とかも過去作品をしたいと思う人達もいるのでいろんなハードに出す事で若者も買ってくれるからね そうゆう理由と思いますよ 後は最後に言うと会社は作って赤字なるなら作りません 黒字になるからいろんなハードに出すと思います

0

ホームごとに出せば確実に売れるからでしょう。 しかも原作がファミコンのRPGなのでハードのスペックを問わないのも大きいですね。 ガラケー版も出てましたから。

0

どのゲーム機で出しても安定して収益が得られるからでしょうね。自分はFCの1からオリジナルをやってる世代なのでスマホやDSなどで出ているリメイク版をやるとどれも初心者向きに難易度を低く設定しているので毎回物足りなさを感じてしまいます。ヌルゲーだとわかっているのに新作が出れば買ってしまう。 それがドラクエの魅力なんだと思います。