ここから本文です

何故在日の人で、在日という事を隠す人がいるのか?

tokyokohamajさん

2009/5/1300:22:05

何故在日の人で、在日という事を隠す人がいるのか?

私の知り合いの在日は、差別されるからという理由ではなく在日の中で反日の人間がいるからと言っています。同じと思われたくないからと。在日の人には親日の方もいれば、自分は日本人だと思っている人もいるのです。皆さんは、この事実をどう感じますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

coc********さん

2009/5/1616:45:07

「在日」という言葉のイメージが悪いことが原因です。戦後から在日が日本人に行ってきた蛮行の数々(犯罪や虐殺)のせいで、悪人=在日のイメージが定着しているせいでしょう。また、在日特権や外国人参政権を権利もないのに欲しがるところが一般人の日本人には受け入れがたいのでしょう。現在に至っても在日の有名人が「息子には反日教育をしています」とか「日本人はまだ反省していないとか」等、反日活動を生き甲斐としている人が大勢いるので、日本で普通に暮らしたいと思っている人にはいい迷惑ですね。ただ、そう考えるのであれば帰化して日本国籍の日本人になれば良いだけです。在日韓国人と韓国系日本人では扱いも待遇も全然違います。民団や親戚から日本国籍を取ることに相当圧力がかかるそうですが、日本で生きていくならそんな圧力ははね飛ばして日本人として生きていって欲しいものです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2009/5/1621:12:25

韓国では『親日』=『売国奴』
という意味があると聞いた事があります。
私にも常識のある在日の友人が居ます。
日本人と何ら変わりありません(少し気が短いが・・)。
ですが、反日教育のせいで両親にも「日本に帰化したい」
などとは言えない雰囲気だそうです。

朝鮮民族が史料を基に冷静に歴史を検証し、それでも反日あるなら私は何も言いません。
日・韓お互いに距離をおけばよいだけの事。
インチキ写真や捏造歪曲証言を前面に出し、金切り声を上げるから反論したくなるのです。

祖国の恥ずかしい反日狂育のせいで、迷惑している在日の方が哀れでなりません。

ouh********さん

2009/5/1302:24:11

仮に全員が親日なら、在日ということを隠さないでしょうね。
どちらかというと公表するようになると思います。
ただ、残念ながら反日の人が多いから、隠さないといろいろ面倒なんでしょうね。また親が教えないということもあるんでしょうね。

そう考えるとかわいそうですよね。
そこまでくると、日本国籍をとればいいんでしょうが、それほど単純な問題じゃないんでしょうね。

七光占吉さん

2009/5/1301:31:04

日本に居る以上、うまく付き合っていくためでしょう。
日本人の「本音と建て前」の使い分けがわかっている人です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる