犬の散歩について質問です。

イヌ | ペット1,058閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

3人が共感しています

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございます。 1番納得しました。

その他の回答(11件)

1

犬から見ればあなたは他人じゃないけど家族でもない。 姪は一緒に住んでる家族だから安心しているのだと思います。

1人がナイス!しています

1

おはようございます 解答になってないと思いますが解答させてください 私の家の犬も家から10メートルくらいの範囲を行ったり来たりで終わりますが 2人以上の人間がいると遠出のお散歩が可能になります。 複数人の人間がいることで守られてる感とかがあるのかな、、と思ってます。 ろくに散歩もできませんが、、これも個性だと思って、怖がり屋の我が犬を愛しています

1人がナイス!しています

0

他の回答者さんも書かれていますが、いつもの散歩コースが違ったり・何か嫌なことかあった場所だからでしょうか。 犬は侍從関係があるそうです。はっきりしていますよ、態度が。 姪っ子ちゃんは遊んでくれる人だからで しょうか。 気遣ってくれているのかもしれないですね。それにトイプーなら距離のある散歩は必要ないですし。 前にいた犬の散歩に付き合ったら、歩くのが遅い私を振り返って見ながらでした。私との関係性は友達(勝手に推測)でしたが。

0

非常に分かり易いwww 捨てられない様に必死こいてるんじゃね? 姪が同行の時は、捨てようとすると姪が泣くから安心して家から離れられる違うか?

画像
0

何とも言えないのでは? 少なくとも、犬の飼育の場合、人間と犬との群れという上下関係がはっきりしているグループとなっています。 そのため、質問の登場人物と犬との上下関係がどうなっているのか?で、散歩の距離に違いが起きているのだと思います。 犬が積極的に前に出て、人間の命令を無視であれば、犬がリーダー。 姪の方と一緒での散歩であれば、遠くまで行くのだとすれば、犬と姪の方のどちらかに散歩の主導権がある。(たぶん姪かも?) 逆に、質問者様と犬だけで10メートルの往復だと、折り返し地点に、犬にとっての嫌なことが本来あって、それで引き返している。 どちらにしても、その犬は、群れのリーダーであって、人間は群れの下位という立ち位置だと思われます。 たまにその犬に会う程度の関係だと、犬のほうが上位にはなりますよ。