ID非公開

2022/5/4 22:43

55回答

メルカリでとある商品を個人から購入したのですが、発送から3日経っても未だに発送済み?とかいう画面にならないのが意味が分からないのですが、

補足

発送通知を押し忘れただけにしても、もう手元に届いて無いとおかしい時期だと思うし 言わせていただくと、常識的に考えて、少なくとも相手がいらないというものを、こちらが買ったのだから、すぐに喜んで発送しませんかね?

ベストアンサー

0
ID非公開

質問者2022/5/6 10:28

評価は4.5です、 カタログ写真ではなく、ちゃんと現物らしき写真をあげています、 意味がわからないです。

その他の回答(4件)

0

その取引の方にメッセージは送りまりましたか? もし返信が無いようなら メルカリに言ってキャンセルお願いですかね。 色んな人が出品、発送しているので 中には売れたけど郵便局などが遠くて行かないとマナー違反の方もいますので 今回は酷い取引だったなと思うしかないですね。

0

発送期限が5〜7日なら何も出品者に非はありません。発送期限は何日に設定されていますか?確認してください。 勘違いされているようですが、売れたら1日以内に発送するのが普通なわけではありません。多忙な方もたくさんいますから2日3日なんてざらにあります。多忙な方は発送期限を長く設定しておられるので商品到着を急ぐなら発送期限を気にして購入すべきかなと思います。 話がそれましたが、発送がもし遅れているのならもしかしたらその方がメルカリを使えなくなっているのかもしれません。自身も経験したことがあるのですが、自分の誤操作によりセキュリティチェックに引っかかってしまい、数日メルカリを見れなくなったことがあります。ちょうど取引中だったので復帰してから謝罪しました。このようなことが割とあるのでもしかしたらトラブルにあってるのかもしれません。 対処としては取引キャンセルができるまでしばらく待機してできるようになれば取引キャンセルすることしかできません。絶対お金は戻ってくるので、しばらく辛抱すべきかなと思います。

ID非公開

質問者2022/5/5 18:12

もちろん発送期限は2〜3日でとっくに過ぎています、 もしかしたら知床の事故にでも巻き込まれたのではないかと心配するレベルです。

2

ダメな出品者から購入してしまった、という事でしょうね。

2人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/5 10:32

ダメな出品者と言いますか、こんなことしても出品者の損でしかないのに、意味がわからないというのが率直な感想ですね?

1

GW中だから…とかではないですか? 郵便局に行かないと発送が出来ない(と思っている)人とか。 まぁそれでも、何かしらメッセージは欲しいですけどね。

1人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/4 22:52

え、GWだから発送できないと思ってる人なんているんですか!!!?