ここから本文です

わさび?生姜? 先日うどん屋に行き「冷やしうどん」を注文したら、なんとわさび...

ten********さん

2009/5/1304:46:47

わさび?生姜?
先日うどん屋に行き「冷やしうどん」を注文したら、なんとわさびが付いてきました(>_<)
普通うどんには生姜、そばにはわさびってのは私の思い込みでしょうか?
15年程前なか卯では生姜でした。夫(京都生まれ京都育ち)はわさびやろ?と。他にも、ザルと冷やしで、違うんちゃうか?とも。(それは、盛りとザルやろ!とツッコミましたが…私は大阪府下生まれ&育ちです。)

補足冷やしうどんと表現したけど、ザルにのって水をきった状態の冷たいうどんの事です…。ご回答宜しくお願いしますm(__)m

閲覧数:
6,125
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2009/5/1310:33:27

香川生まれの神戸育ちです。
普通うどんには生姜ですよね。
でも最近はワサビが付いてきます。
私は違和感あるので入れませんけどね。。

質問した人からのコメント

2009/5/18 14:00:52

皆様ご回答ありがとうございます。生姜は手間が掛かるのかな?うどんにわさびは正直どん引きです…。私も入れません。今後は、my生姜を持参します!!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kan********さん

編集あり2009/5/1308:44:13

冷やしならワサビが合うんだよ。
コンビニの冷やしタヌキうどんもワサビだぞ。

2009/5/1306:48:42

私も経験上、普通うどんには生姜、そばにはわさびが一般的だと思います^^
でも、冷製うどんにわさびが付いていたことがあり、
その際は特に違和感無くいただきました^^
冷たいのはOKですね^^