回答受付が終了しました

愚痴です。 本日、駐輪場に自転車を止めようとしていたところ1箇所だけ空いているところがあったので自転車を止めました。 しかし、その時に後ろから「おい!俺が入れようとしてたやろ!」と怒鳴られ

自転車、サイクリング | ご近所の悩み1,366閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

3人が共感しています

回答(22件)

2

足元見られたんだと思います。 人は相手の姿で「金持ちか」「喧嘩強そうか」とか判断して態度を買えちゃうんですよ。 悲しいかな、みんなそうです。 そうならないように努力はしてるとは思うんですが、貧乏そうとか弱そうとかの相手にはイキるアホは沢山いますよ。 次そういう奴と出会った時の言葉は考え研いたほうがいいです。 相手が暴力振るいそうなら「警察呼ぶ?」とかで意外とたじろぐヤツいますよ。

2人がナイス!しています

3

怒鳴り散らしてイキった方が勝ち。 という理屈で動いているようなお猿さんみたいなのも世の中にはたくさんいるので気にしないことです。 そういったどうしようもない輩がいること自体はもうどうしようもありません。 人の形をした何かでしかない存在なのだから怒っても意味がないです。 蚊に刺されたからって一生恨みに思ったりしないでしょ? それと同じことです。 ケンカというのは同じレベルの者同士の間でしか発生しません。 高名な人格者などであればそういう輩に対しては本気で怒ったりしないと思いますよ。 あなたも人としての格を高めていけば論ずるにも足らない程度のことであると気づくようになります。 野村監督も言ってましたよね、金持ち喧嘩せずって。 怒って喧嘩をしても常に損しかしないのが社会というものです。 だから喧嘩ばかりして社会的に立場を落として損をするというのは頭の悪い人しかいないんですよ。

3人がナイス!しています

0

おい、デュエルしろよ! 俺のターンドロー! エクゾディア! と叫べば解決です!

5

イキってるのがカッコイイと思ってるんでしょうね。 恐らく家族にも俺様態度で奥さんも呆れてるか、カッコイイと思ってるかわかりませんが、大成はしないタイプですね。 小さな世界でしか威張れないので可哀想な人だと思っていて間違いないと思います。

5人がナイス!しています

1

入れようとしてたら鉢合わせになるはずなんだけど、駐輪した後に言われたんでしょ?おかしくない? しかも相手には妻子がいたと。 誰でも停めていいところなら順番ってないですし、入れようとしていたなら鉢合わせになるはずです。 鉢合わせになっても貴方が目の前の人の存在を知らずに横入りしてたのなら、貴方の速度がめちゃくちゃ早かったことと周りを見てなかったのかなと思います。 駐輪に入って停めて鍵をしてなど時間をかけて立ち去るときに言われたなら相手が変だとは思いますが、その動作がものの10秒とかの一瞬なら、隣に鉢合わせていた可能性もありますね その場合は相手のいった通りになりますが、相手がとろかったのか貴方が俊足だったのかになりますね

1人がナイス!しています