回答受付が終了しました

中3です。受験のことについてなのですが、偏差値60程度の高校を目指しているのですがこの前の模試の五教科の偏差値が52でした。

高校受験 | 中学校666閲覧

回答(10件)

0

まだ時間あるし盛り返せるかもね。しかし厳しいラインなので合格はできたらいいなくらいでしっかりと滑り止め等を受験しておいたほうがよいでしょう。

0

>間違えたところにチェック 答え合わせ後のチェックだけだと、イマイチ理解微妙だけど解けちゃったって問題にも○が付いてスルーになっちゃいます。 これだと分かった“つもり”のまま処理されてしまうので、解いている最中に“何か不安かも”に△印を付けるなどして、もう少し基礎を徹底されると良いと感じます。

0

最後のスパートが決めてです。 中学受験なので、高校受験とは違うかも知れませんが、私も最後の模試の成績はBぐらいしか取れてなくて、偏差値が低かったです。 受験は総合点なので、得意教科でその数学をカバーしていく感じで!

1

偏差値71の高校に通っている者です。 中学生時代私はずっとDかE判定で偏差値も58程度でした。なのにも関わらず、一週間前から死ぬ気で勉強したら、多少運があったのかも知れませんが合格出来ました。後一年弱あるので今から本気を出せば余裕です。でも、まだ大丈夫と思っているとあっという間に受験は来ます。今のうちから頑張って下さい

1人がナイス!しています

0

計算間違いが多いタイプで、理屈はきちんとわかっているなら もっと落ち着いて計算する癖をつけたほうがいいと思う 私も計算間違いが多いタイプだったんですが 高校になったら、突然計算間違いしなくなった。 そして、数学がむしろ得意教科になった 性格もあるかもしれないけど 深呼吸して問題に取り組もう