ラーメン 一杯3000円 アメリカではすでに 3000円だそうですが 日本もラーメン 一杯3000円になりますか? 教えてください よろしくお願いいたします

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さん ありがとうございます

その他の回答(29件)

1

ラーメンだけそんな高くなるはずない。 アメリカと日本では物価というのが違うってのわかりますか?コストも給料も違います。 賃金やらコストやら全く変わらずにラーメンだけ3000円になるはずないです。そうなるなら、給料とかコストとか全部上がるはず。 昔、所得倍増計画ってありましたが物価も2倍になったらしいです。だから生活は変わらない。そんな感じですよ。

1人がナイス!しています

2

売り方次第では? 広瀬すずや橋本環奈が目の前で作るなら、オークション形式で100万は行くと思います。

2人がナイス!しています

1

アメリカやヨーロッパは給料が高い=人件費が高い なので外食が高くなります 日本は給料が低い=人件費が低い なので外食がアメリカやヨーロッパと比べると安いのです ヨーロッパの外食は高い!日本は安い!といいますが、 ヨーロッパのほうが野菜やパスタなど食料品は安いので、 中流層の生活レベルは普通にヨーロッパのほうが上です

1

なりません 高くて質の良いラーメンは一時期流行りましたが、 満腹にならない、品が良すぎて物足りないという理由で廃れ気味です。 偉大なるラーメン職人さんたちは絶対に値上げなんてしません。 ラーメンの魅力である「安いのに神がかってうまい」ということを何より重んじているからです。 ラーメンは素晴らしい。

1

なりません。3,000円なら寿司を喰います。