回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/5 2:30

3434回答

22歳の男なんですが、コーヒーの美味しさが分かりません。

2人が共感しています

回答(34件)

0

高校の時のレクレーションで、宿泊したペンションで朝ごはんに出されたブラック珈琲を飲んだことで珈琲好きになりました。 多分、地域的に水が美味しかったから、それで入れた珈琲も美味しかったのだと思います。 もしかしたら、豆にもこだわってたのかもだけど。 それまでは甘い珈琲牛乳しか飲めなくて、ブラックとか無理!と思ってたけど。 なので、美味しいとか、口に合ってる珈琲に出会えたら好きになれるかも。 口に合ってるってのは、珈琲も酸味が強いとか、濃くが違うとか色々あるからです。 個人的には、手軽に買えるコンビニならセブンイレブンの青の珈琲シリーズ美味しいですよ。

0

すごく同感です(笑) 私は30代になりましたが、未だにコーヒーの美味しさが分かりません。 年に何度か、トライはします。「もう飲めるようになってるかな?」と不意に思うのですが、全然苦いままです。 たまに酸っぱい種類もあって、苦い上に酸っぱいとか辛すぎます。 未だにコーヒー牛乳の方が断然美味しいです(笑) ただ、コーヒーの匂いは年々好きになっていると感じる為、40代には…と。 今後に期待しています。

0

自分も昔は全く同じ意見でしたが もっと年を重ねるか鮮度の良いコーヒーを飲むかですかね 焙煎したての豆を自分で挽きドリップするようになってから 香りのよさやコーヒーの油分など何となく理解出来るようになり 最終的にブラックコーヒーオンリーに行きつきました

0

カフェオレは飲むってことはブラックコーヒーって事ですか?年を取ると苦味を感じる機能がなくなるからちょうど良い塩梅になるんではないでしょうか。

0

お茶(緑茶紅茶)党なんで 私もコーヒーの良さは分からない口です 高いコーヒーが美味いとも感じません 選ぶにしても香と苦みの無い飲みやすさで飲むくらいです