ID非公開

2022/5/5 10:32

66回答

誰か助けてください!2ヶ月付き合っている彼女が、自分と彼女がデート行った際に撮った2ショットの写真をインスタの親しい友達に上げたのですが、自分的には自分の顔が写っている写真をインスタに上げられるのはとて

Instagram | 恋愛相談726閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

LINEで優しく言ったところ納得してくれました。 皆さんのおかげです。ありがとうございます。

その他の回答(5件)

0

「普通」が貴方と違うからです。 他人とは歩み寄らなければ必ず問題がおこります。 その彼女は「個人が特定できるという事」の事の大きさを感じられていないのだと思います。 例えるなら5年前の自分にコロナの危険性を伝えるような難しさです。 なので顔をネットに上げて欲しくないことを伝えなければ貴方のストレスが溜まることは必至。 ならそこは伝えましょう。しかし個人の特定の危険性を伝えてもいいですが理解してもらうことは諦めましょう。 そういう風に考える人もいるくらいにしか伝わりませんから。 なので貴方の顔はスタンプ等で隠す、そもそも写った写真を上げない等の妥協点を探すことが健全な仲と思います。 それを受け入れられないと言われれば次はその彼女と付き合うことをよく考えなければ行けません。 一緒にいてストレスが溜まることが分かりきっているのなら改善するべきだからです。

1

彼氏とデートしましたアピールがしたかったのでしょうね。 自己顕示欲が強すぎて、かつデリカシーにかけますね。 辞めてほしいことをきちんと伝えるべきです。私は本当に大切な人をそんなふうに晒しません。

0

嫌ではない男性もおりますが、あなたの気持ちも分かります。 いくら彼氏でも個人情報ですので、きちんと伝えましょう。 それを彼女が受け入れないのであれば、その程度の女性です。 本当に大切な人であれば、安易にネットに晒すことはしません(*´ェ`*)

1

だって彼氏なら私のものだもんって思ってるからですよ 彼氏自慢したいのですよ 我慢できるなら我慢しましょう やはり嫌と言うのなら、ちょっと!顔隠してよ。恥ずかしいからとふざけた態度で言うのがいいでしょう

1

言うべきですねー 悪いと思ってないなら尚更ですね 学校や社会でちゃんと教わるような事ではないのでネットリテラシー低い あり得ないって感覚が通じない人結構いますよ 何故あり得ないかちゃんと説明出来る様にしといたほうがいいですねー