ここから本文です

「産地直送」という言葉は、割と最近芸能人によって考案されたものだと聞いたこと...

hat********さん

2009/5/1309:42:26

「産地直送」という言葉は、割と最近芸能人によって考案されたものだと聞いたことがあるような気がします。
誰がどのような状況で考えたのか、ご存知でしたら教えて下さい。

補足すいません、書き方が悪かったですかね。
「割と最近」というのは「ずっと昔からあるのではなく、少なくともテレビが普及してから」くらいの意味です。
ただ、「時期」ではなく「誰」が知りたいので、よろしくお願いします。

閲覧数:
322
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hef********さん

2009/5/1310:06:05

「割と最近芸能人によって考案されたもの」ということはないと思います。20年ほど前、静岡県の細江町の農業協同組合にお話を伺いに行ったことがあります。それは、名古屋の生協がレモンの産地直送販売をしていて、その組合と契約していたのです。その時、生協では「産直」と言っていました。 その取材に行ったとき、その言葉に違和感がなかったので、その時すでに新しい言葉ではなかったような気がします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

son********さん

2009/5/1309:48:35

ニューヨークの別名「ビックアップル」。その名の語源は「食べちゃいたい程魅力的な街」からだとか、聖書にでてくる「知恵の実」からだとか、売春婦やジャズミュージシャンが使った隠語からだとか様々な説が有ります。敢えてどれが真実かを探るより、解けない謎にしておいて、いろいろな新説が増え続ける方がロマンチックだなとも思うのです