回答受付が終了しました

画像のような腕の毛穴の黒ずみ?か点々のようなものをとるのはどうしたらいいでしょうか?綺麗な腕にしたいです

画像

回答(9件)

0

毛穴の黒ずみありますか? 毛が濃いので、ヒカリやレーザーによる脱毛と肌が赤く見え色が白いので肌が弱いように見えます。 しっかり保湿と脱毛したらレーザーやヒカリなどの効果で肌が綺麗になりますよ。 よっぽど肌が弱いのであればお医者さんに相談してからされて下さい。

0

ターンオーバーの異常による毛孔性苔癬という皮膚疾患ではないでしょうか? 小林製薬さんのニノキュアという商品がこのような皮膚疾患向けに販売されているようです。乾燥により悪化するとのことなので保湿が大事のようですね。 ちなみに私も以前同じような症状がありましたが、年齢と共に落ち着きました。 身体を洗う際にナイロンのタオルを使うのをやめ、手で洗うようにしたからでしょうか? 早くよくなるといいですね。

0

私の彼も毛を剃ったり、服に擦れるとこうなります。 詳しくは時間があれば皮膚科を受診してみてはどうでしょうか??

0

保湿は大事みたいです。 指の毛には除毛クリームで毛穴が目立たなくなると聞いたことがあるので、もしかしたら一時的にはいいかもしれません。 あと、昔、脇にですがTBCでニードル脱毛体験したらめちゃくちゃ毛穴がゼロになりました。腕になると相当の量になりますが…ニードル脱毛の場合はその場で効果がわかるので、1度体験でやってみるのもいいかもです!

0

ご家族の中に同じ毛穴タイプの方いませんか?それ遺伝です。太るとさらに目立ちますので、痩せられたらいいのかなと。あと医療脱毛すると結構良くなりますよ。