ID非公開

2022/5/5 19:14

1414回答

メルカリで売れた商品は削除したほうが良いですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

万円リオソは

その他の回答(13件)

1

一年経てば自動で検索結果からは消えますのでそれまで放置派です。 URLは残っているので、パソコン版で自分で見ることはできます。

1人がナイス!しています

0

自分は消していません。 一つは出品数が何百件・何千件もない。 一つは時々見返して個人的に楽しんでいる。 加えて言うと出品物の系統が定まっているし出品中の品は定期的に上げているので過去をさかのぼらなくてもある程度見れる。 数百件とかなってきたらある程度整理するかと思います。 楽しみ方も考え方も人それぞれですし、やりたいようにやれば良いかと思います。

2

出来れば削除して欲しいですね。あまりにも古いものでもいつまでも削除せず残されても見づらい。 参考にする人もいるだろうけど、いくらで配送されましたとかアレもやめて欲しいですね。売上いくらかバレるし、個人情報まで行かなくても好みや売上調べようとしたら分かりますよね。自分自身は気にならないのかなって思いますね。即削除派です。

2人がナイス!しています

放置すると、空き家のように良いことばかりではありません。 相場など、売れた物でもチェックされてます。いいねがついたりもしますが、放置していると、商品〇〇コピーされ、画像を転載され利用される元となります。出来ることであれば定期的に管理して削除するべきじゃないかと思います。

1

私は削除してません。以前、取引中のかたから過去の出品物に関連した物を問い合わせがあり新たに取引した事がありました。 相手の過去のソールド品からも得られる情報もあるし、まぁ自分も実績見てニヤついたりしたいのもありますが笑

1

私は2週間ですぐに消します。 自分が購入する立場で似た趣味の方の商品ページを見た際に、商品を探しづらいからです。 出品者ページでも販売中かどうか選択できたら消しても消さなくてもいいと思います。 相場確認でも最近のものだけわかればいいので古いものをいつまでも残す意味がわかりません。 削除に一手間かかるので、ずっと残している方は、取引でも受け取りや発送遅れそうな際の事前連絡もしないのかなと思ってしまいます。 商品管理しっかりされている方ほど削除するか、古く出品されたものがそのままになっていないと思います。