核兵器は爆発したら、一瞬で人は溶けるのですか?

物理学 | 国際情勢1,446閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました

その他の回答(4件)

0

近くなら蒸発(溶けるのではない) 少し離れると黒焦げ。もうちょいと離れると(爆弾の大きさによって違うが数km)なら焼けただれ もう少し離れていると夏の海で日焼け対策しなかったようになるが、死なない。 爆風で、いろんなものが飛び散ってくるのも怖いよ。都市部ではビルはガラスを多く使っているから。ガラス破片の嵐が起きるね。 それにしても日本は核武装しなければならない。

0

核兵器は爆発し,その閃光を浴びたら,人は,瞬時に溶けるか,という質問ですが,溶けるという表現が適切であるかどうかはわかりませんが,焼きただれるという表現の方が正しいと思います. 皮膚はただれ,髪の毛は焼けチジれ,着ていた服は終え,見るに無残な姿に変わります. 広島の原爆資料館に1度,いらっしてください. 多くの遺品が展示されていますから,自分の目で確かめられることをお勧めします.

0

核兵器が核分裂反応を起こすと 100万度以上の火球が形成されますから 放射能や爆風以前に直撃なら一瞬で蒸発しちゃいますね