アンプにスピーカーを2個や4個つける意味ってなんですか? レコーディングでもライブでもどうせ、一つのスピーカーから音拾うなら1個でよくないですか?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(5件)

0

多くはコスパの問題です。 30センチスピーカー量産型は一個3000円原価なら、38センチでは1万円になります。 30センチを二つ付けて同じ耐圧にした方が安上がりですよ。

0

こんにちは プレーヤーの要求が第一だろう、全身にサウンドを浴びて、、、 まあ レコーディングでは その中の一個しか使わないケースもあるだろう、ライブでは全部をPAに通し プレーヤーの要求を満たす効果もあるかもしれない。

2

WIFIルーターで複数アンテナがあるのと同じ。 音を多方面に広げたいから。 自分で試し聴きしたら分かります。

2人がナイス!しています

2

ステージはアンプの音を聞かせるなら指摘はあたらないかな。 レコーディングについての主張はわからんでもない。 さて、これから言う言葉の物理的な正体はわからんが、キャビネットは結局、箱の良し悪しにつきる。ともいえる。容積であったり構造であったりが大切。 そういう意味で、4発入りのが好ましいおとになるんだろう。 また、ステージでは面で音が出てくる「音量感」みたいなものは単発の小型のとは違う。

2人がナイス!しています