ID非公開

2022/5/6 10:41

1010回答

今朝、コンビニのトイレを利用したんですが、男トイレが入っていて待っていても出てきませんでした。女性トイレが空いてたんで利用しました。不味いですか?

ベストアンサー

7

7人がナイス!しています

一カ月に1回の割合で、コンビニトイレでの盗撮事件とかがニュース報道されますが、実際には、女子トイレがあるコンビニではどの店でも汚物が不法に男性が入った後になくなったり、女子トイレなのに男性がしまっている扉を引っ張ったり外から罵声をあびせる事案が発生しています。しかしながら、多くは警察沙汰にはなっていません。その疑いのある事件も数多く発生しています。 あなた様がたまたまそういう人でない場合にも、その店では興味から女子トイレに入りたいやからがすでにいる場合も十分にありえます。その場合には、あなた様が警察に逮捕されて罰金刑になる日が刻一刻近づいているのかもしれません。 どうか不要な興味をいだかずにコンビニをお使いください。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二度とないように気をつけます。

その他の回答(9件)

1

生理現象ばかりはどうにもならない事なので、まあそういう事もあるでしょう

1人がナイス!しています

2

まずいです。やむを得ずなら店員さんの事情を話してから利用させてもらうべきでした。

2人がナイス!しています

1

行為自体は違法です。 ただし緊急避難により無罪となります。 この件ではやむを得ず女子トイレを使ったことの正当性が認められ、無罪となる可能性が高いです。 2017年3月の静岡地裁での判例があります。

4

まずいね。コンビニのトイレだからわかってないのかもしれないけど、駅等の公共の女子トイレに入るのと一緒だからね。

4人がナイス!しています

1

あまりよろしくない行為だけど もう我慢の限界なら仕方ないと思います 私も10分待ったけど 出てこないので もう我慢の限界で女性トイレに入った事は数回あります 店内で漏らすより 絶対に店にとっても良い事だと思ったので もし万が一 店の人に言われたら 「じゃあ 店内で漏らしても仕方ないという解釈でいいですね?)って答えます やむを得ず今まで数回経験がありますが 店の人に何か言われた事は1度もないです。