ID非公開

2022/5/6 11:12

3131回答

皇室批判してる人って勝手すぎませんか?

補足

まさかこんなに回答が来ると思いませんでした 回答していただいた皆様ありがとうございました

3人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

あなたの意見が一番納得できました。 なのでベストアンサーとさせていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答(30件)

3

次期天皇とかいうことではなくて、天皇や天皇家、皇族をなくしたい組織があるのでしょ。 日本人といってもいろいろなひとがいますが、歴史や文化を理解していないひと、理解できないひとがいます。 また、日本の天皇家は世界で一番古い系統ですが、それを廃止させたい勢力があるでしょう。そうすれば、日本人の伝統・歴史・文化のひとつをなくせます。また、最大の権威をなくせます。 総理大臣は、国会で選びますが、天皇が任命します。 国務大臣は、形式的ではあれ、天皇が認証します。 これで正統性が担保されますので、だれも疑問にもちません。 そうでない国では、たとえば米国のように4年に一度国をあげて大統領選挙をして、権力と権威の中心人物を選んでいるわけです。 日本では、天皇は権力はありませんが権威はあります。 なので、法律で決めていなくても、実質国家元首としてあつかわれています。もちろん、諸外国もそう対応しています。 だから、この権威をなくしたい組織があるのです。

3人がナイス!しています

2

天皇家の内情、特に秋篠宮家について何も知らなかったからだと思います。 長女の結婚騒動がなければ、私たちが真実を知ることはなかったでしょう。 その点だけは、小室さんが登場した意味があったかもしれません。

2人がナイス!しています

5

こんばんわ、 現時点の皇室批判の大元は、戦後GHQの 「昭和天皇を戦争責任の外に置く」と言う理不尽で矛盾した 方針にあった訳ですが、今更言っても元へは戻れないので、 せめて皇室の行事の度に国民を集めて日の丸の小旗を振らせる・・ あれだけでも早晩やめさせなければなりません・・ 謂われ無き個人崇拝だし・・・(/_;) 今回の駆け落ち婚について言えば、一番腹立たしいのは 宮内庁と言うお役所、皇女様にすり寄ったいかゞわしい オレオレみたいな男を一匹チェック出来なかった・・ あそこに2千人もおいでになるそうだが、保身汲々の御仁ばかり・・ 一体どなたが責任をお取りになるつもりか・・ 国民は呆れています・・・(>_<) まとまりませんが、ご容赦を・・・m(_ _)m 「やっぱ、皇室は要らんニャア~」

画像

5人がナイス!しています

6
ID非公開

2022/5/11 14:46

秋家のそれぞれの方々の振舞いを国民が見て、実態を知ってしまったからではないですか?今上陛下を否定してたのは、左の者か?変わった輩だけでしょう?正直、一般人になっても未だにコウゾクの特権を使いたい放題の長女には辟易しています。秋宮の振舞いも。キコの振舞いも。批判されても仕方ないと思います。できたらハイチャクして欲しいとさえ思います。

6人がナイス!しています

4

一番の矛盾は、皇室批判するくせに、初詣には神社仏閣にお参りすること。

4人がナイス!しています