スタバってコスパ悪いですよね。 ほとんど利用したことないのですが、なんであんなに利用者がいるのでしょうか。

6人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。 「支持される層だけに深く食い込むものを持っているということ」 という言葉に共感。ベストアンサーに選びました。 他、コメント欄にて返信できなかった方もありがとうございました。

その他の回答(38件)

5

たいしてオシャレじゃないし、ドリンクも甘ったるいだけで不味いです。 あれだったら高いけどラデュレあたりに行った方が全然いいですよ。 センスが悪くお金もない中途半端な人が、スタバに行けばとりあえず格好いいと思って勘違いしてるだけですね。

5人がナイス!しています

2

自分はほとんど利用したことありませんので、言う資格ないのかな… スタバはコーヒー店と言うよりスイーツ系の店って思えます。飲むならブラック派なので入る気しないんです。コーヒーが飲みたいって人には、確かにコスパは良くない。スイーツ系お目当ての人には間限限定とか様々あるし、カスタマイズも出来るし、それこそ楽しくてリピーター、利用者となるのでしょうね。

2人がナイス!しています

1

私も滅多に行かないですけど、オシャレなカフェでゆっくりしてると、普段は毎日工場で黙々と仕事してたので、そこから離れた感じがあって、気分転換になります。 ドーナツとパンが美味しかったです。 あとコーヒー好きじゃないので、他のドリンク頼んでそれも美味しかったです。

1人がナイス!しています

1

家から近いスタバ、求人の時給が千円。 それを考えると場所代人件費設備投資を考えると、コスパとしては安いのでは? 利用者が多いのはおしゃれだから。 待ち合わせで立って缶コーヒー飲むのと、デートでスタバとは雰囲気が違うでしょう。

1人がナイス!しています

6

スタバのコーヒーは不味い。フラペチーノとかは美味しいけど甘過ぎ、カロリー高過ぎで飲みたくない。 コスパを求めるならドトール、美味しさを求めるなら老舗のコーヒーを飲みます。

6人がナイス!しています