ID非公開

2022/5/6 21:23

1010回答

文系の受験生です。

大学受験 | 日本史163閲覧

ベストアンサー

0

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます!興味のある歴史の人物はいるのでそのから始めようと思います。

その他の回答(9件)

0

数学はないかな。世界史の数倍時間がかかるよ。年単位で準備しないと。文系数学は簡単とは言っても。

0

受験は世界史を選択しました。 日本史のほうが狭く深く、世界史のほうが広く浅くという印象です。 つまり日本史って流れや原因などを理解していることも重要。 逆に世界史は細かく覚えることが多い。場所が別のとこでも繋げようとした問題もある。例えば、アジアがこういう時代だった時に西洋では…?みたいな。だから世紀ごとの世界地図眺めて覚えるようにしたりしてました。 世界史がゼロの状態なら日本史で戦うほうがまだ楽だと思いますよ。 一度世界史と日本史の過去問いろいろやってみてどちらが歯が立ちそうかやっていけそうか試してみたらいいのでは?

0

>1番やっても1番成績が伸びません。 やり方に問題があるのでは・・・? 丸暗記しようとしてません? 世界史も数学も暗記ではできるようになりませんよ。