回答受付が終了しました

ジャガイモを沸騰した水で茹でて 皮を剥きマヨネーズをかけて食べると 少しすると必ず吐いてしまいます これは体質的な問題なのでしょうか? 同じような方いらっしゃいますでしょうか?

2人が共感しています

回答(32件)

1

私もジャガイモはダメです。 特にお店のポテトフライは全般で胃が激痛。 ポテトチップも半数の割合でダメです。 恐らく痛みが一切なくてすごく新鮮で 皮も厚目にカットした物なら大丈夫かもしれません。 (茹でる前にカットする)

1人がナイス!しています

2

私はじゃがいもが大好きですが、蒸したじゃがいもにバターやマヨネーズを塗ったものを食べると吐きます お祭りの屋台に並んでるじゃがバター屋さんの匂いを嗅ぐと嗚咽がでます アレルギーはないですし、蒸したじゃがいも単体なら食べられます 私にとっては蒸したじゃがいも、バターの組み合わせが合わなすぎて拒絶反応を起こしてるのだと思います

2人がナイス!しています

0

嫌いな食べ物は、吐いちゃいます。 もしかして親が、卵或いはじゃが芋が大好きで食べまくったりしてませんか? 私は親と祖母の好物が無理です。

特に親の方は、季節になると食べまくってますから、親の食い過ぎが子に影響してると思ってます。 美味しそうだな〜と思っても、口に入れたら駄目なんです。 問答無用で、ウゲ〜っとやるので面倒だから食べなくなりました。 =嫌いとは言えないのかも?とりあえず「嫌いな食べ物」を聞かれたら、それにしてます。

4

アレルギーだと思う 軽度のアレルギーなら少量食べても問題なくて気づかないってケースもよくあるし逆に少しずつ摂取して治る人もいますからね

4人がナイス!しています

3

マヨネーズは腐りません 卵と油で意外というかのしれませんが半永久的に腐りません ジャガイモコロッケにマヨかけて食べても吐きますか? 消去法でいきましょう

3人がナイス!しています