ID非公開

2022/5/7 0:12

1616回答

ランドセルに対する価値観の違い。 こんばんは。 我が家の娘がこの春から小学校に上がりました。 娘の希望で紺色のランドセルにしました。 でもそれを夫は快く思ってないのです。

2人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。 安心出来ました。

その他の回答(15件)

4

お子さんがそれがいいというのだから、自分がどんな価値観をもっていようが、子どもの意見を尊重すべきと思います。

4人がナイス!しています

4

今は女の子もブルー、グリーン、茶色などのランドセルの女の子も普通にいますけどねー。 自由に選べるなら女の子は、自分の意志がきちんとあるのでお子さんの気にいるものを選ばせる時代です。 ランドセルカバーを付けるお子さんもいるのでランドセルをお子さんのお気に入りのカラーにして、ランドセルカバーを旦那さんの言っているのにしてもいいんではないでしょうか。

4

主様の意見が正しいと思います。 一番大切にするべきものは 子供の「心」です。 子供の意思を自分の偏見で捻じ曲げてはいけません。

2

しょうがないです。 そう言う価値観を持っているんだから ご主人は本気で気分が悪いし 女の子なのに丸坊主にしているような違和感と不快感を持っているんじゃないですか? 大事な娘の大好きなお友達は自分で選んだ。 娘も自分で選んだって話ですよね。 6年間大事に使うこと。 紺色は男の子が選びやすい色なので間違われやすいこと。 後で嫌だと思っても買い替えないことを承知させて 選んだのなら子供への責任の感覚としては十分だと思います。 どちらが正しくても関係なく ご主人は自分の不満を言うのです。 今お嬢さんはお気に入りを持ってもらい満足 あなたは希望どおり娘のお気に入りを買い与えて満足 ご主人だけは毎日目にしては、なんだこの色って思っているので ご主人がストレスフルであなたに当たるのはしょうがないですよ。

2人がナイス!しています

4

考えが古くさいですね。女だから赤かピンクっていう考えとかそういうの嫌い。女だから、男だから、そんなの関係ない。区別も差別もいらない。好きな色背負わせてあげーや。娘ちゃんのこと愛してるならできるでしょ?って思います。