追記の上再投稿させていただきます。

Windows 7 | パソコン51閲覧

ベストアンサー

0

同じWi-Fiに繋いでいます。 2Gと5Gを同時に放つルーターはアクセス名の末尾に2Gと5Gがそれぞれ付くやつですよね?→付いてません ルーター買ってから数年経ってるのでその様な機種ではないと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

同じルーターで2Gのみでも2つ(語尾が違う)ネットワーク名があるんですね!やっと気づきました。ネットワーク名を合わしたら解決しました。ありがとうございます。

その他の回答(2件)

0
ID非公開

2022/5/7 8:56

Windows7での不具合かもしれないので、Windows10以降でお試しください。

0

無線接続だと、ルーターの設定を変更する必要がある場合がある。二台ともに有線接続で確認。共有されるPCがエクスプローラのネットワークに現れないなら、共有設定以前の問題。共有されるPCがネットワーク上に存在する事が認識されてない。共有されるPCのOSに問題があるという事では。Windows7までは問題なかったが、8以降はそういう問題が起こる事がある。リカバリー、クリーンインストールなど色々やってみると解決するかも。 ちなみに、家のPCは互いに相手のPCはエクスプローラのネットワークに現れない。共有は出来ないままで使ってる。データ移動はUSBメモリ使用してる。