ID非公開

2022/5/7 15:50

5252回答

妻に「ご飯、何が食べたい?」と聞かれ、「じゃあ、餃子」と言ったら冷凍餃子を出されました。 「冷凍餃子は好きじゃないんだよね」と言ったら、妻の機嫌が悪くなりました。

1人が共感しています

ベストアンサー

5

5人がナイス!しています

もし、材料がなかったなら、 これのうち、どれが食べたい? ってうちの場合は、材料があってできるメニューから選ばせます。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。共働きならわかりますが、専業主婦なのに料理をしない場合は離婚できるそうです。 料理が苦手な人って些細な事で怒り狂うのだと勉強になりました。

その他の回答(51件)

26

奥さんと一緒に仲良く並んでつくったらどうでしょう。きっと愛も深まるでしょう。専業主婦だからすべて家事をするのが当たり前とお考えなんでしょうが、それだと定年になってからお荷物扱いになります。最近の冷凍餃子は割とおいしくなりましたよ。

26人がナイス!しています

20

>何が食べたい? 素晴らしい奥さんですな。 ウチでは、好みなど聞かれません。 毎食スーパーの弁当です。 そばやうどんさえも弁当です。 もし私が餃子をリクエストしたら、 同じ冷凍餃子でも、焼かずにそのまま 持ってくると思います。 先週ズボンのすそがほつれたんだと 言うと「そっ!」そうして5分経ったら 針と糸を渡されました。 暗に自分でやれということでしょうね。 それに比べればというか比べると失礼ですね。 あなたよりまだまだ悲惨な目にあっている人はたくさんいますよ。

20人がナイス!しています

30

作るのがめんどくさいからです。 冷凍食品が嫌なら自分で作ったら良いと思います。

30人がナイス!しています

18

あなたの食事を用意することを面倒くさいと思ってるから冷凍を出すんです

18人がナイス!しています

25

ここは中国ではありません。日本です。日本では冷凍でも餃子です。 それとも、あなたの奥様は中国人で、あなたは奥様の手作り餃子が食べたかったということでしょうか。でしたら次回から「キミが作る本格的な中国の餃子が食べたい」とおっしゃってください。 もう一度書きますが、日本では冷凍でも餃子です。

25人がナイス!しています

他の回答者へのコメントで、あなたが「冷凍餃子は材料がヤバイ」と書いてあるのを読みました。 多くの日本人から見たら、中国人には申し訳ないですが「中国の材料はヤバイ」と思うのではないでしょうか。