蚊や蝿を食べてくれる生き物って何でしたっけ?

1人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

その他の回答(9件)

2

皆さん書かれていますが、個人的にはやっぱりハエトリグモですね。 家の中でハエトリグモを見かけると「クモッチ」って名前で呼んでいます。 多分同姓同名の「クモッチ」が何匹かいるみたいですが。 ただ同じクモでも軍曹さん(アシダカグモ)は大嫌いです... いや、ゴキブリを食べてくれるらしいんですけど、見た目が... 生理的にダメです、すみません。

2人がナイス!しています

5

クモです。 ついでに言うとゴキブリの赤ちゃんも食べてくれます。 クモの巣が張ってある建物とか意外とゴキブリとか他の虫が少ないでしょ? そういうところは大体クモが食べてくれて処理してくれているのです。 クモが一匹いたらたった数日で少なくとも2000匹の害虫を食べてくれるというデータがあるらしいです。 これはとんでもない量ですよ。

5人がナイス!しています

その蜘蛛は巣を張る蜘蛛ですか? それとも歩行して狩りをする蜘蛛なんでしょうか? 一日当り500匹のノルマは巣を張って待ちの姿勢では厳しい感じがしました。。

1

やはり「蜘蛛」を挙げておく必要があると思います。 ハエトリグモなんていう名称の種類もいるくらいですから。 前回答者の皆様もすべて正解だと思いますが・・・。

1人がナイス!しています