回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/7 23:50

1414回答

深夜コンビニバイトしてるんですが、揚げ物をもう揚げていない時間に、客に「揚がるまで待つから作ってくれ」と言われました。深夜は1人なので、相談することも出来なかったので、作りましたがどうするべきだったと

回答(14件)

0

似たような話で、私が寿司のデリバリー店で働いていた時に、閉店1分前によく注文が入ったんですね。 それでもやることが多かったのですが、断るときは上手い嘘を言わなきゃならないなですが、 「時間かかりますよ」といえば、それでもいいも言われ、 「もう火を落としちゃったので」と言えば「嘘ですよね。作りたくないんですよね。」とバレバレで、 結局、 「今日はもうシャリが無くなったので終了しました」って言えば、すべて丸く収まりました。

0

うちの店は、売ってる時間なら○個買ってくれるんなら、今揚げますよ、というルールがあります。 まあ、夜は割と早めにフライヤー洗浄してフライヤーのとこは閉めるので、夜来たら”もう終わりました”の一点張りですね。 前はやってくれた!とか駄々をこねるようになるので、ルールなんで…と、対応しない姿勢を見せるのも大事だとおもいます。フライヤーに限らず…(レンジとかもね…) コンビニバイト、なかなかめんどくさいことが多いと思いますが頑張ってください。

今度店長とかに確認してみたらいいと思います わざわざ一回の量で揚げても一個しか売れなかったら店的には利益ないんで… めんどくさいと思うので、もう終わってるから、って言えば良かったと思います。

7

今回のことは仕方ないとして、揚げても良いのかお断りするのかは店長にきちんと確認した方がいいです。 その客があちこちで「あのコンビニは深夜でも言ったら揚げてくれる」と話をしたら他の客も言ってくるかも知れません。断ったら「客によって対応が違う」とクレームになります。 フライヤーの事情もあるでしょうが、客によって店員によって対応が違うというのはクレームのもとです。

7人がナイス!しています

0

普通は今のお時間は提供出来無いんですよとか言って断りますよね。 作ってくれる人も居るんですね。 試しに今度言ってみます。