回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 1:12

77回答

リトルカブのこの部品が壊れたんですがパーツ名と治し方わかる人いますか?

画像

回答(7件)

0

相手をしてくれないようなバイク屋は三流ですから縁を切りましょう。 ちゃんとした店なら対処してくれますよ。

1

ピックアップ(パルサーコイル)ですね 普通そんな状態には余程の事がない限りなりませんからバイク屋に相手にされないのは仕方ないです ステータベースに金具介してボルトオンですが、ベース側が割れやすいです 写真のように戻せれば良いのですが

画像

1人がナイス!しています

0

webにパーツリストが開示されてると思います。 自分で探しましょう。

0

ピックアップコイルでしょ。 単品ではでなくてステーターコイルとセットだから、ステーターコイルごと交換すればいいだけですが、フライホイールプーラーとフライホイールホルダーという特殊工具も必要。 交換時にバイクを横倒しにしない限りオイルも出てくるからオイルも。 工賃より工具代のほうが高いだろうから、今後自分でエンジンいじったりする気が無いならやってくれるバイク屋をみつけたほうがマシ。 そんなに大変な作業じゃないんだから、そのバイク屋はめんどくさかっただけで普通はそれくらいやってくれる。

ニュートラルスイッチとか言ってる人がいるけど、違うから。 ニュートラルスイッチは若葉/赤の配線の先で、クランクケースに付いてるでしょ。