回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 3:03

1212回答

ヤフコメあるあるを教えてください。

回答(12件)

4

興味ないんですけどw ↑ いやいや、興味なかったら記事開きません。

4人がナイス!しています

0

粘着質な青ポチストーカーがいます。 でもその被害に文句言ってる人は複数アカウント持ちで、毎日せっせと自分で自分に赤ポチしてます。 似た者同士で笑えますwww

3

日本が大好き 日本に反発する輩が大嫌い など、何事においても大好きか大嫌いかで判断する。

3人がナイス!しています

5

全体のあるあるとしては自分のことは棚に上げまくって 人の事ばかり批判する人しかいない、ってことでしょうね。 あと「私だったら」とか言うのも多いな。 これ意味なくないか?といつも思う。 そもそも同じ立場にたってもいないのに何がわかるのと。 事件系のコメントで多いのは プロファイリングしてるようでいて最初から犯人を決めつけてること。 (子供の行方不明などの場合特にそう) あと、片方の言い分でしかないことにやたら反応しすぎな人が多すぎるということ。 ※これら事件系に関しては私が個人的に事件の背景を調べるのが好きというか 興味が非常にあるため、資料を集めてしらべるんですが 報道される内容が薄すぎる、もしくは印象操作してる事件が結構あるので 浅いコメントがほんとに多いなと感じるところです。 スポーツ関連の記事で多いのは 偉そうにトップレベルの選手に「指導」するようなコメント。 あとは勝っても負けて文句しか言わないコメント。 野球、とりわけ大谷選手の記事で一人ほぼ毎回 「これは余談ですが」で他ニュースで読んだことを丸ごと転載してる人が有名。最近他のヤフコメ民にまでウザがられてる模様w とにかくね、もう纏めて言えば ほんとにバカしかいないってことです。

5人がナイス!しています