ID非公開

2022/5/8 8:52

22回答

プログラミング Android で有料アプリを公開した場合、住所を晒す必要があると聞きました。

Android開発 | プログラミング81閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

ベストアンサー

0

その他の回答(1件)

0

そら事務所でいいですよ。法人で有料アプリ出してる会社などはアプリの所有者は法人であり法人が居住している場所(事務所など)を登録します。有料アプリを出す場合そもそも開業届を出しといた方がいいです。というか晒すって言ってる時点でちょっとヤバいですが、Androidで有料アプリを公開した場合て、有料でなくても事務所か住所登録しないといけませんし、お金もらう以上全ての情報をGoogleアカウントに記載しなければなりませんし、そもそも法人でも個人事業主でも住所や事務所は登録しなければならないですしそれは誰でも閲覧可能なので少しおかしな質問ですよ。その辺の知識がかけている以上色々と難しいでしょう。知らないうちに脱税とか知的財産の侵害とかしそうなのが安易に想像できます。なにかをしたいと思うのならそもっと根本的なものから知識つけた方がいいですよ。あといくらいいアプリでもおんなじようなもの沢山あると思いますし、どんなアプリかわからない以上いろいろと言えませんが、過大評価しすぎていませんか?有料アプリで100ダウンロードは結構凄い方ですよ。それでも120円だとすれば12,000円から手数料をひかれた額になりますし、120円以上ならダウンロード数は激減していきます。知識のない人は周りが見えていないため過大評価しすぎることがよくあります。実際自覚がなく根本的に認識の知識がなかったわけですからその可能性は大に思えます。自分が出すアプリと似たようなものが無料で出されたりしていませんか?無料のものがあるのに有料のものを買うバカはいません。事務所を借りるなら月額でいくらかの経費と登記のためのコストも株式会社は通常26万円ほど。合同会社は16万円ほどです。電子だと少し安くなりますがその分手間がかかります。少し冷静になり見返してみては?色々言いましたが結論は今指摘された部分を見直して確かにと思ったところを改善すれば成功に近づけるかもしれませんね。頑張ってください。

ID非公開

質問者2022/5/11 21:06

回答ありがとうございます。 ただ、アプリの売れ行きについては心配無用です。個人の特定を避けるため詳しいことは書けませんが、ブログで宣伝し、そのアプリなら月額1万円でも買うというお客さんを見つけたので、開発に踏み切りました。 ブログで宣伝すると、アイディアを模倣されるリスクがあると思われるかもしれませんが、私のアプリは、技術的新規性をウリにするのではなく、もっと別のところに価値があり、かつそれが自分以外にはなかなか再現できないので大丈夫です。 私は note をやっているのですが、強気の値段設定にした有料記事が実際に売れているのでアプリの方も買うと言っている方は実際に買うと思います。 脱税については、税理士に依頼するので問題ないですし、知的財産権については弁理士に相談済みなので、こちらも心配要りません。