太陽フレアってのが嘘くさい気がしませんか? あんなにブワっと炎?が横に伸びるなら肉眼(サングラス使用)でもわかるはずですよね。

天文、宇宙743閲覧

1人が共感しています

ベストアンサー

9

9人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

申し訳ありません。 自分勝手な意見でした。 もうこのような事はいいません。 大人になります。

その他の回答(8件)

0

サングラスでわかるわけないですよ!(笑) 光の波長が可視光領域ではなくX線領域ですよ(笑)

2

その横に伸びる太陽フレアってどんな絵ですかね? 普通の太陽フレアは毎日起こっていて、嘘も何もありません。 太陽というものは表面が爆発したようになるもので、その表面の爆発のようなもののことを太陽フレアと言っているのです。 しかし、普通じゃない太陽フレアが起こるという怖がらせることを目的とした記事などには、そう言った絵が乗っているかもしれません。 たしかに太陽以外の恒星で、ときおり異常な規模の太陽フレアと思われるものが起こっているのが観測されるそうですが、メカニズムはよくわかっておらず、もしかして太陽でも超巨大なものが起きるかも?(スーパーフレア) というような研究段階レベルのもので、まだなんとも言えません。 ちなみに太陽ではそんな規模の太陽フレアは観測の歴史上一度も起こっていません。

2人がナイス!しています