回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 12:54

1919回答

友人の結婚式にこのドレスは大丈夫でしょうか

画像

結婚1,228閲覧

回答(19件)

0

式場のライトってウェディングドレス(白)が綺麗に映えるようにうっすらカラーライトになってるので、淡い色はより白っぽくなりますよ。 式場に白いボレロを着た女性が居て 『えぇ…ファイターだなぁ』 と思ってたら式場の廊下で見たら淡いグレーのボレロでした…。

3

なかなか皆さん厳しいご意見が多いですが、その結婚式のスタイルにもよりますよ。カジュアルウェディングならまったく問題ない。胸元そんなに空いてますかね?大丈夫ですよ。 丈も全然短くない。今どきの結婚式てみんなそんな感じじゃないですか。色もベージュとかだから問題ないとわたしは思うけど。 もしめちゃくちゃ格式の高いホテルとか式場とかなら、ちょっと考えなおしてもいいかも。

3人がナイス!しています

0

胸元が開きすぎて品がない 色が白っぽく見えて、あまり良くない 丈が短い 結婚式はご友人の親族もいらっしゃる場なので、ご友人に恥をかかせない為にもキチンと試着をして決める方が良いかと思います。 私はドレスが似合わないタイプだったので、緑のシンプルなワンピース(結婚式用の販売)にパールのネックレスであわせた物を友人や従兄弟の結婚式で着用しましたが、とても好評でした。 今は結婚式出席用のレンタルドレス店もありますので、ご検討されても良いかと思います。

3

どう見ても、フォーマルではありません。 ご友人とご自身のためにもやめた方がいいですよ。

3人がナイス!しています

2

かわいいけれど微妙かも〜〜 フラッシュをたくと白っぽく映る可能性があるので私なら避けます。 それと生地はもう少し光沢があったり質感の高いものが良いと思います。 こういう服装を私服できている人いそうですよね 今後もいろんな式にお呼ばれする可能性もありますし、一着きちんとしたドレスを持っていると重宝しますよ とは言え、最近の若い子は本当に自由ですよね・・ 一度綿の白いAラインワンピース(普通にボタンがついてる)に履き潰したヒールなしの革靴で着てた子がいてドン引きしました。普段着にもほどがある! 式は新郎新婦のご親戚、会社の方も来るので新婦に恥を欠かせないようにしましょう 私の式は友達が着物で来てくれて本当に嬉しかったな〜〜着物は目立つしおすすめですよ

2人がナイス!しています