ID非公開

2022/5/8 14:41

1313回答

高価なフルサイズのカメラに安いレンズを買う人は何を求めているんですか。煽り質問ではありません。純粋に理由が知りたいのです。

1人が共感しています

ベストアンサー

4

4人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

仕様書の数字が良い道具を買うことが趣味なんですね。

その他の回答(12件)

0

レンズは伸縮するので空気が出し入れします 当然ホコリも出入りします。 温度差があればレンズ内部で結露します。 乾いても跡が残ります。 レンズは消耗品です 使い捨てするのに高いレンズはいりません。

1

拘りがないからです。 安い高いって どうでも良い話。 フィルム時代 ツアイスの100万円近いレンズ使っていましたけど デジタルになり マイコン制御で即座にレンズ補正されるので 安いキットレンズで十分。

1人がナイス!しています

2

高価なフルサイズのカメラに高いレンズを付けて 安い写真(価値ないくだらない物)を撮ってる人は 何を求めてるのでしょうか? 純粋に理由が知りたいのですね。 写真じゃなく、撮ってる自分のステイタス?(カッコイイ!と思ってる?) 決して煽った回答ではありません。(笑) 煽り質問でないが、純粋な質問ではなく、 質問の為の質問という事。 カメラ(ボディ)とレンズの組み合わせは 高いカメラだから高いレンズでないといけない!と 限定される、制限される事なら かえって高いボディの方が、選択肢を限られる 使いずらい物になる。 価格でしか組み合わせを考えれない「貴方の発想」での質問が 一番安っぽい思考という事になります。

2人がナイス!しています