回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 15:23

1515回答

明日、ついにロシアが北海道に侵攻しますが、真っ先に新千歳空港と自衛隊基地が潰されますか? ※これはフィクションです。 この後のストーリーを考えてください。

回答(15件)

1

北海道は広大でロシア軍が占領しても維持できないでしょう カルタゴに塩撒いたように、北海道を人が住めない土地にして緩衝地帯にするのが狙いだと思われる このままでは畜産や農業が大きなダメージ受けるので和平交渉してほしいですね。 その為にはアメリカの指示に逆らえる政治が必要なのですが、国民が選挙に無関心のツケが俺の世代で払うことになるとは…

1人がナイス!しています

1

恐らくその通りだと思います その後、国会議員の先生方は南の国やアメリカへ亡命します 我先に先生方は逃げます 特に逃げ足の速いのは野党側の先生方です ロシアは野党を認めないから、真っ先に粛正の対象として野党議員を選んだのです

1

先ず戦力と物資を集積する必要がありますが千島列島側には陸上からの鉄道網がつながっていないのでウラジオストックから津軽海峡か宗谷海峡経由で船舶輸送するしかなく頻繁に通るようになれば発覚します 其のためもしもそのような作戦するとしたらウラジオストック方面から直接上陸艦隊を派遣するしかありませんが 偵察衛星による情報でわかるからその時点で日本海配備の潜水艦が監視に入ります 上陸作戦前には対地ミサイル攻撃をかけてくるのは普通なので これが行われた段階で潜水艦に対して上陸船団への対艦ミサイルや魚雷による攻撃命令が発せられます海自潜水艦だと通常の哨戒時でも発射管の分は載せているから6本はありますからある程度艦隊の行動は阻止できるし 厚木 岩国 鹿屋の対潜機が対艦ミサイル装備で派遣されoutレンジで攻撃有りますから 余市のミサイル艇もありますから 通常で12発は搭載していますし 北方領土のロシア軍も根室市や網走に攻撃はすると思いますが上陸作戦能力が無いから長距離野砲や地対地ロケット弾による攻撃程度あるとしたら根室付近だと陸自の駐屯地もあるから網走市に奇襲してオホーツク紋別空港を制圧しここに輸送機下ろして部隊を集めて制圧はあるかもしれないがこの付近の転校は安定しないから補給断たれたら負けるし 場合によっては逆に海自護衛艦により北方領土のロシア軍基地や飛行場等に対して艦砲射撃によって破壊し戦闘継続を阻止する手もあります 稚内に関してはサハリンからのヘリボーン攻撃で稚内空港を制圧して空輸で拠点作るという手もありますがリスクが大きく孤立してしまう可能性もあります 但し三沢基地をロシアは攻撃できないかと もしも攻撃した場合アメリカへの宣戦布告となりますから在日米軍も参加してきますから

5

ロシア軍が千歳空港を破壊し、自衛隊基地を壊滅したその直後! 遥か彼方から飛来する一人の男。 あれは何だ? 空を飛べば弾よりも早く、その力は機関車よりも強く、高いビルも一跳び 空を見ろ 鳥だ! 飛行機だ! いや、、、、スーパーマンだ!

画像

5人がナイス!しています

3

残念ながらウクライナみたく陸続きじゃない日本を攻めるなんて現実的じゃありません(笑) フィンランドに対して侵攻を始めるとかならまだリアリティがありますが

3人がナイス!しています