MTの自動車免許合宿に来てるんですけど。

運転免許112閲覧

ベストアンサー

1

1人がナイス!しています

回答ありがとうございます。 確かに基本を重要視されてたちょっと厳しい教官だったので今後、習った通りの基本を意識します。その上からなんか言われたら知識として頭の隅に置いておきます。さすがに例外の時はその場その場で教えてくれると思うのでとりあえず教習所にいる間は、基本と決まり事を体に染み込ませたいと思います。

その他の回答(2件)

0

駐車は基本PまたはN+サイドブレーキですね。Rに入っていてもクラッチを踏んでいれば、エンジンはかかります。クラッチ踏まずにエンジンかけたらエンストします。MTはエンジンかけるときにクラッチを踏み込んでが基本ですね。

0

テールランプが点くからですかねぇ? 私のときは「Nに入れた後、Rに入らなかったら面倒だからRのままでいい」って言われましたけどね。