スーパーの方が安いのに、なぜコンビニに行くんでしょうか。

4人が共感しています

ベストアンサー

2

2人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます。

その他の回答(91件)

1

スーパーは駐車場も店も広くて、目的物を買うまで歩き回らないといけないので億劫 コンビニは車から降りて数十歩で目的物を買えてレジも近いので簡単♪♪

1人がナイス!しています

2

私の場合、近くのコンビニは歩いて5分で行けるが、 スーパーはバスで15分かかり運賃が往復340円かかるから。

2人がナイス!しています

1

手っ取り早い。それが全て

1

コンビニの方が何故か手っ取り早い感がある 時間帯によるんだろうけどレジの並びがスーパーの方が 混んでる感が強い 店の広さと敷地の広さでコンビニよりスーパーの方が 車を駐車してから歩く距離が長い 徒歩の場合も公道から店の入り口までの距離がコンビニの方が近い ATMや宅配サービスや公共料金の支払い等 スーパーよりコンビニの方が充実してるので それらと一緒に買い物も済ませてしまう 個人的にはそんなとこですかね

1

スーパーもコンビニも自宅近くにありますがスーパーがやってる時間帯は基本仕事していて行けないためコンビニを利用してます。 あとコンビニの方がスーパーより近いというのもあります。