回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 16:04

2626回答

いつから玉ねぎって高級食材になったんですか^^;

料理、食材1,297閲覧

2人が共感しています

回答(26件)

0

いゃ、?ずっと安いですよ?

0

新聞によりますと、玉葱さん太郎を製造するのに買い占めが起こったからだとか。

5

天候、日当たり、色々あるでしょう。 余談ですが 消費者がこれだけ騒いでるのに。 農家の人は1日365日農作業をやってスーパーに並ぶのに既にほぼ赤字なのに。 農家って本当に大変だと思います。 虫食ってても形が悪くても売るシステムにすればいいのに。 敬意を払って野菜食べなきゃ。

5人がナイス!しています

1

江戸時代初期には、ほうれん草やセロリまで栽培されていた日本に、なぜか元々なかった野菜だから…。明治時代に伝わった野菜で、本来は高いものでしょ。

1人がナイス!しています

ほうれん草(菠薐草)や清正人参(セロリ)は16世紀には中国や朝鮮から日本に伝来しているが、なぜか玉ねぎだけは伝わらず、日本にいた出島のオランダ人は長ネギで代用していた。 「鴨なんばん」などの「なんばん」は「長ネギ料理」を意味する。 ちなに「菠薐草」の「菠薐」はペルシャを意味する。 原産地がペルシャであるとされ「菠薐草」と呼ばれる。

0

淡路島産の玉ねぎが高く 売られているからでは ないですか。 カレーを作る時は、奮発 して高いのを買ってます けど。