回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 17:27

1717回答

チワワやトイプードルなどの小型犬を飼ってる人に聞きたいです。ドッグランに連れてきますか?また、連れてかなきゃダメですか?

イヌ | ペット576閲覧

回答(17件)

1

今まで行ったことないし これからも行こうと思えません… 同じくトラブルが怖いからです(><) 犬同士のトラブルは人間同士のトラブルにもなりそうですし… 散歩で十分でしょ! 本当は広いところで思いっきり走らせてあげたいんですけどね!!

1人がナイス!しています

0

5ヶ月のヨーキーを飼っています。お散歩は基本マストですが、ドックランは必ず連れていかなきゃダメな訳ではないです。 もし連れていくのであれば、トラブルを未然に防ぐには大型犬と小型犬でエリアが分かれている施設を利用することです。 後呼び戻しがどんな時でも出来る子だと安心です(o^^o)

0

現在2代目のトイプードルの飼い主ですが、先代の時にドッグランに連れて行ったのですが、当のワンちゃんは何もせずにポツンと。良かれと思って連れていったのですがね。普段の散歩はフレンドリーなのにドッグランだと何故かテンションダウンでした。現在の2代目は1度もドッグランには行っておらず、休日の公園の散歩が1番楽しいみたいですよ。ワンちゃんの性格によって様々なので、飼い主が良く見極めてあげて下さい(トラブルも多いと聞きますし)。

0

5キロ以下の超小型犬は、家の中で歩き回ってるだけでも運動は足りてますから、ドッグランで走らせる必要はないです。 社会化もできてるなら、ドッグランで他の犬と遊ばせる必要もないです。 私の犬は7キロで、散歩だけだと何時間も付き合わされるはめになるので定期的にドッグランで走らせて疲れさせてます。

0

行きません。行こうかと思っていましたが、どうやら犬がダメなようで。ビビりな性格をしているので楽しめないだろうと思い辞めました。散歩も得意ではないので抱っこで歩いて日光浴をさせてあげて、家の中で思いっきり走り回って遊ばせてあげています。