今年新卒で入社しましたが、すでに会社を辞めたいです。

退職12,938閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

2人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(25件)

アドバイスを送るなら若いうちに就きたい職業に転職すべきです。 あなたに我慢なんて必要ないです。 今の職場と合わないだけで、誰も悪いわけじゃないんですから、正々堂々と胸を張って辞めればいい。 だけど、リアルに言いますと我慢すればそれなりの安定した充実な生活は保証されますよ。 転職しても幸せになれるとは限らないし、でも、その場で我慢して成長した自分は誇れると思います。

私も、きっとここに回答している社会人を経験した多くの人も、同じような悩みを一度は経験しているとおもいます。 でも、それがどれくらいつらいのかは、残念ながら体験しているあなたにしかわからないんですよね。 「ここまでつらかったら辞めていいよ」、「これくらいは我慢しなさい。」 その基準って本当に人それぞれで、辞めてうまくいく人もいれば 道に迷う人もいます。 頭の中で考えたり人に話してみてもまとまらないなら、紙に書いて整理してみるのもいいですよ♪ 本屋さんや、こういうサイトを読んでみるのもいいかもしれません。 また、私はこのサイトとは無関係なのですが、同じように悩んだとき考えるヒントがとってもたくさんあったので紹介させていただきます。 「幸せのホームページ」http://nayami.shiawasehp.net/shigoto/index.html せっかくの人生、生きる時間と働く場所、五体満足な体、安定した地位。。。 せっかくそういうものをお持ちなのですから、ぜひ幸せに生きてほしいと思います。 仕事はつらい、やりがいもない、やりたいとは思わない・・・・ けどがんばって自分で稼いだお金は自分のもの!だからこそ休日が充実して楽しい!!って人もたくさんいるとおもいますし☆ つらいときほど、ちいさくてもいまある幸せにも目をむけてみてくださいね♪^^

根性が無いの一言につきますね。 嫌な環境であれ何であれ、学べることは大いにあります。 楽しみに行くための職場ではありません。 辛さも肥やしにして人間としての経験値を蓄えてください。 苦手な人とどうしたらうまく付き合えるか、嫌々話を聞くのでは無く、要所要所を拾い上げて自分の肥やしにするんです。 人間関係が~やりがいが~楽しくない~だの言ってる人って何様なんですかね?

どうせ辞めるなら早いほうがいいですよ。行かなければ自然と解雇されます。辞表はハガキ一枚でOK。電報115もいいですね。運が悪かったと思って潔く諦めよう!

厳しい事を言うようですが、会社等入社してみなければ分からない物です。 世間体は立派な大会社でも、中は人間関係がドロドロで等、 よくある事ですよ。 ただ、その中でも気の会う人が一人や二人はいるでしょう。 また、あなただけに仕事が多いと言うわけではないはずです。 自分のしたい仕事があり、今の会社ではその職につけないのであれば、 転職と言う選択肢もありますが、今はそれに向けての「準備期間」として、 頑張ってみる事をお薦めします。 転職するにしても、数ヶ月で退職した人と、年単位で退職した人、 やりたい仕事が出来ないと言う理由で辞めた人と、 やりたい仕事のに就きたいと言う理由で辞めた人、 人事側は様々な面で選考を行います。 本当にやりたいお仕事があるのであれば、それに向けて忍耐する事も必要と 考え、先ずは1年と言う期間を自分の中で目標として頑張ってみては? ただ、余りに無理をして体を壊しては仕方ないので、 同僚や上司に正直に相談を行う事もお忘れなく。 「言うは一時の恥」ですよ。