ID非公開さん
2022/5/8 19:21
3回答
「誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。 セキュリティ上の理由により、アカウントがロックされている可能性があります。
「誰かがあなたのAmazonアカウントを使用して、別のデバイスからこの注文を購入しました。 セキュリティ上の理由により、アカウントがロックされている可能性があります。 まだ注文していない場合は、[注文の詳細を表示する]をクリックして、この注文をすぐにキャンセルしてください。」 ↑どうみても詐欺メールだと思うのですが、これに「あなたは詐欺ですね」とメールを返したらどうなりますか。
Amazon | ウイルス対策、セキュリティ対策・4,302閲覧
ベストアンサー
ID非公開さん
2022/5/8 23:45(編集あり)
返信用に設定されたメールアドレスが実在せず届かないか、更に多くのフィッシングメールが増えるだけなので、やめた方がいいです。 場合によっては、「フィッシングメールをただ削除するのではなく、中身を読んでリアクションしてくれる『カモ候補』」として登録されるかもしれません。 尚、そのメールは、最近、ここでも大量に質問がある無差別に送られているフィッシングメールなので、無視して削除するのが1番です。 Amazon.co.jpからのメールは全てアカウントサービスのメッセージセンターに保存されているので、そこに無ければAmazonからのメールではないと確認できます。 https://www.amazon.co.jp/gp/message 最近、フィッシングメールが多く、Amazonのヘルプページのトップにも次の注意書きが追加されています。 Amazon.co.jpを装い、お客様の情報を不正に取得する詐欺が発生しています。不審なEメールやSMSなどが届いた場合、絶対に添付ファイルやリンクを開かず、記載された電話番号には連絡しないでください。Amazon.co.jpからお送りしたEメールは、すべてメッセージセンターでご確認いただけます。なお今後の対策のための情報提供として、不審なEメールはstop-spoofing@amazon.com(受信専用)宛てに転送してください。 https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=508510&ref_=footer_help
8人がナイス!しています
質問者からのお礼コメント
ありがとうございました。
お礼日時:5/10 18:08