回答受付が終了しました

ID非公開

2022/5/8 20:41

4646回答

結婚まで考えた彼女に、私は母子家庭だから、結婚式の費用や、結婚生活での金銭面の援助は期待できない。

結婚1,963閲覧

回答(46件)

6

そんな女性と分かって良かったですよ。 釣りネタ臭い質問ですね。 妄想ばかりしないで本物の恋人を作りましょう。

6人がナイス!しています

1

全く関係ありません 男女は縁、それだけです 結婚は契約でもあります、好き嫌いの感情、打算計算、何でもありなのです 彼女は母子家庭であるあなたを信用できなった、それは母との絆、その中に入ることができないあなたに問題があるのです それでもよいと言う人と縁があるのです 諦めてもっと良い出会いに期待しましょう

1人がナイス!しています

0

頑張ったけど、ここまでしかできない、御免 言えなかった こんだけ

0

彼女の気持ちも分からなくないですが、彼女の結婚の条件の重要ポイントの一つが、そこだったってだけだと思います。 質問者さんは素直だと思いますし、事前に申告してくれて有難いとも思いますが、多分一言足りないです。「実家の援助は期待出来ないけれど、困らせないように頑張るから。」等、一言欲しいかもです。

2

その人その人に寄りますが 私的にはお金も大事だけど 心が満たされる事が一番と感じますよ。 式はその日だけ だけどそれからずーと一緒に住むわけですから。 お互いどれだけ、相手を思いやれるかです。 大変な時に頼れないとはお金の事でしょうか? 彼女の親御さんはどうなんですか? 彼女さんは結婚式に対して 物凄く思い入れがあるかも しれませんしね、 話し合いなさった方が良いかと思いますよ。

2人がナイス!しています