回答受付が終了しました

勉強したくないです。 中3受験生です。じゃあ勉強するな等の回答はおやめ下さい。 私は中2の頃、全て勉強に注ぎ込んでいました。

高校受験1,690閲覧

4人が共感しています

回答(25件)

11

自分の人生だから自分で決めれば?勉強するな等の回答やめろって言ったってさそれ以外ないんですけど‪w‪w‪wあとネット頼りすぎだよお前‪w‪w

11人がナイス!しています

0

私もそういう時があった。 私の場合は何も希望を持たれていない。 親は金のことだけ考えて、プレッシャーでいっぱい。死にそうになった。本当に辛かった。泣き叫びたかった。だけど我慢するばかりで、毎日胸が裂けそうになった。 だからこそ、自分で決めて欲しい。 数学は確かに面白い。私も数学が大好きだった。自分でも自信があったほどだ。 見えない期待とプレッシャーにおしつぶされそうになるのは分かる。 だからといって、こうしろとは私は言いたくない。 専門の方に1人で相談してみるのもあり。 別にどうだっていい。将来の事を考えすぎるのは楽しくない。だけど、将来の自分を妄想するのは楽しい。人間の楽しみは自分が決めるようなものだ。 だからこそ、人生ド派手に生きた方がいい。 静かな自分が急に陽キャになったら? 自分の一言で皆が自分のことを尊敬するようになったら?自分が世界の天才になったら? きっと面白い。私だってそう思う。 自分のやりたいことだけに目を向ければいい。今を生きる。今このときを過ごす。 楽しいことをする。自分だけが楽しめばいい。人間関係はどうだっていい。全ては自分がどう楽しんで生きているかだ。高校なんて義務教育じゃない。そんなことを言う親が自由を奪っているのだ。人間はまるで水のようだ。増えては蒸発してきえる。ただ、いつになっても、夢は持ち続けて欲しい。最短ルートを見つけてなくてもいい。 地味で屈辱で最低でクソでクズみたいな人生とは、直ぐにおさらばする方がいい。 絵だって、上手く描くのは時間がかかけれど、楽しんでかくこととは大きく違う。 派手に生きて

だから、私は中学受験をしたせいで、その時から今に至るまで感情が本当に表に出せなくなった。声優の方々のようなものだろうか。中学受験は屈辱だった。夜はいつも泣いて寝ていた。親がいない時に好きなボカロを聞いていた。自然と涙が出てくる。当時の小学校の先生も侮辱でしたかなかった。人間の心理だけばかり考えていて、自分の気持ちを伝えることが出来なかった。いつも嘘ばかりついていた。今もだ。もしかしたら、あなたの方が辛いかもしれない。ただ、私は貴方が可哀想だと思った。特に理由はないが、一言いってあげたいなと思った。だから書き込んだ。

0

数学好きはすごい!なかなかいるもんじゃないですよ。数学好きなら、それだけでも生きて行けますよ。なんで?って思うかもしれんけど、今の時代は昔と違って、色んなことできる万能人よりも、1つのことがめっちゃずば抜けてる人の方が有利なんですよ。(話それてしまいました…)本題に戻ると、ぶっちゃけて、今、コロナで怖いかもしれないけど、思い切って海外行っちゃったらどうですか?海外の方が日本より個性重視なんで。日本が悪いってわけじゃないです。向き不向きってもんがあるんでね。数学むっちゃ磨いて磨きまくって輝きすぎて直視できないほどに磨いて、海外へ行ったら、言語通じなくても、コミュ力なくても全然大丈夫。数学ってもんがあるんでね。それを武器にして切り込んで行ったらどうですか?それに比べたら、もう、中2なのに、今の文章って読みにくいし、文法があってないと思いますけど、塾行ってないんで!だけど、これでも呼吸してるし、毎日、苦しいけど、ひたすらに前を向いています。お互い、頑張って日本だけではおさまらなくなりましょう!って事でスマホいじっていましたけど、今から勉強、頑張ってきまーす。 追伸-今までよく頑張ってきました!努力を私たちよりしてきたで賞です!えらいです!

1

中一です。私はまだ高校受験には程遠いですが行きたい高校に向かって頑張っています。受験考えたくないんですよね?私もこないだ早すぎる目標のせいできつくなりました。自分の人生です。その事を忘れないで。自分なりに生きる。それだけ考えるだけでもいいんじゃないんですか。しかも高校なんて義務教育じゃないし生きておけばなんとかなります。だから前向きに生きて下さい。未来なんて誰にも分からないんです。日向の道を歩けばきっと人生が輝くよ。私はこの言葉を思い出して頑張っています。自分を信じて。前を向いて生きていく。私がいいたいのはそれだけです。

1人がナイス!しています

1

将来、面白い漫画を買うにも、推しのグッズを買うにも、オシャレするための服・メイク・美容院のためにも、コンサート行くのにも、全てお金がかかります。 それらを周りの誰よりも充実させたいなら、お金を得るために働かなくてはいけません。 やりたい仕事を決めるのは難しいし、仕事である以上、楽しいわけがない。 それなのに、何をやりたいかなんて、決まっている人の方が少ないです。 そんな中、少しでも自身ができる仕事の幅を広げるため、少しでも高給になるため、学歴をつけるしかありません。 数学が得意なことは強いです。 数学に遅れをとると付いていけなくなる人が多い中、あなたは遅れていないので、強みになります。 今は辛いけど、将来の自分が周りより充実させるために、将来の職業の選択を広めるために、学歴を少しでも高くした方が良いです。

1人がナイス!しています