ID非公開

2022/5/8 21:09

1111回答

夫が子供をまともに見ることができません。

1人が共感しています

ベストアンサー

8

8人がナイス!しています

ID非公開

質問者2022/5/8 22:21

期待せずに1人で子供を守る気でやろうと思います。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

皆さんご意見ありがとうございました。

その他の回答(10件)

9

スマホ依存症ですねー! 私は最近、 「子供は自分の連れ子なんだ」 と思うよーにしてます。 思い込むんです!w そしたら他人さまが 働いてお金入れてくれるから 本当にありがたく思えてきますw イライラしすぎて 肌荒れとかするぐらいだったのに、 この名言を誰かから聞いて 実行しはじめたら めちゃくちゃイライラが少なくなりましたー!w あ、他人なので もちろん、可愛い我が子を任せることは 絶対できませんがっ。

9人がナイス!しています

2

うちのも子供見れません。 なのでそもそも見ててって言わない。 何かあって、もし子供が大怪我したり取り返しつかないことになったら旦那殺しても気が済まないから。 どうしても私が家にいれない時(2人目出産の時とか)は、義実家につれてってみんなで見てもらったりした事もあったんですが。 義実家は田舎で玄関開けっ放しだし、義父母も旦那がそれなりにしっかりやってると勘違いしてるので(旦那がそれらしく話すから)、遊び相手にはなってもしっかり見守ることはしなくて。 子供が1人で外に出ちゃったり、旦那が部屋にいるのに子供見てなくてしかも旦那がカッターナイフ置きっぱなしにしていて子供がそれを触って。 っていうのを子供から聞いたりして。 私は刃物は絶対に触っちゃダメといつも教えてたので、子供はカッターナイフの刃を出した時に私の言葉を思い出してすぐしまったらしいんですが。 もう二度と預けないって決めました。 旦那に頼めることなんて何一つないです。

2人がナイス!しています

2

よくありがちですよ。 精神年齢低いんでしょうね。 子供よりも時分がかわいいからその態度や言動なんですよね。 父親の自覚足りない証拠です。 普通なら見てようか?とこちらから声掛けするもんでしょってなりませんか。 外のショッピングモールとかでそのようなことしてたら間違いなく迷子か誘拐になってもおかしくないレベルですよ。 旦那さんに何も期待しないのがベストですね。 空気扱いしてもいいかもしれないです。

2

うちの旦那と義母は、《見てて》というと《見て》ます。 泣いたよーとか。そっちいったよーとか。 バカじゃなかろうかと思います。 頼れませんし、頼りません。 これからますます危なくなります。 柵など、物理的に守る方法安全策をとったほうがいいです。

1

捕まり立ちしてフラフラ歩きだして しまいに走りだします もっと目が離せなくなります 失礼を解って言いますが もうそんな旦那さんに頼ってはいけません お子さんは質問者さんにしか守れません 本当に小さい頃子供はビックリする行動に出ます 一人では大変でしょうが頑張って下さい

1人がナイス!しています