回答受付が終了しました

イチローさんや大谷翔平選手のように 日本では人気が高いけど 海外ではあまり知名度がない選手と 大坂なおみ選手や羽生結弦選手、 内村航平さんのように 日本よりも海外の人気と知名度が

1人が共感しています

回答(8件)

1

バスケットの八村塁はアメリカでも人気は高いです!(日本より人気ある) ゴルフの松山選手もメジャー大会を制覇してから海外でも人気あります!(日本と同じぐらい)余談ですがイチローと大谷はアメリカでも日本 と同じぐらい人気と知名度があります!

1人がナイス!しています

2

ゴルフの松山選手。 日本人初のマスターズ優勝。 マスターズ優勝の価値は、MLBで安打の記録を出し続けたりMVPを貰ったり二刀流でニュースになることよりも世界では上。 羽生選手は人口14億人の中国で国営放送で報道され続けるくらい国民的な人気、人口1.7億人のロシアで知らない人はいなくて、カナダや台湾の教科書にも載り、ユーロや南米でも人気がある。 そしてプロテニスの大坂なおみ選手。 この両名は人数的にはおそらく世界で知っている人数が最も多い日本人アスリートなのでは。 国の数としてはプロテニスの大坂のほうが多いかな 結局、この二人+松山選手くらいしかいないのでは… サッカーは、海外の所属チームの地元で有名になった日本人選手は多いとは思うけど、メッシやロナウドみたいなレベルにならないと様々な国での人気知名度はやっぱり難しいと思う。 野球はアメリカの中でも4番目くらいの人気で、バスケ、ホッケー、アメフト、陸上の選手のほうが野球選手よりも有名人が多い。 しかも野球が盛んなのはアメリカ、日本、韓国、台湾だけで、世界でメジャーなのはクリケットという球技。

2人がナイス!しています

イチロー、大谷さんみたいに日本で人気知名度が高くて海外であまり有名じゃないのは、 浅田真央さんくらいかな? メジャースポーツを抜きにしたら、日本国内でメディアに推されて毎日毎日目立った報道をされまくるアスリートってのは結構数が限られてますよ。

0

チェコでは伝説的なNHLのGKだったハシェクと、インドの現役プロクリケットプレイヤーであるスーパーバッツマンであるコーリは、世界ではどちらが有名ですかね? 国・地域と世代によるでしょう。。 とりあえず条件を絞ってください。

0

現在進行形ではないかもしれないし、日本より人気があるかどうかもわかりませんが、特に根拠はありませんが、挙げるとしたらサッカーの中田英寿選手や本田圭佑選手ではないでしょうか? イチローさんや大谷選手は、日本では大々的に報道されるし、アメリカでも偉大な記録(シーズン最多安打やMVP)を打ち立てた選手たちなので、知名度も人気もあるでしょうけど、そもそもの話として、ファンの人口が野球とサッカーでは比較になりません。 サッカーでセリエAで10番をつけた選手として、中田選手や本田選手は世界的に知名度があると思います。 以前、アフリカの田舎のほうへ行く番組で、知ってる日本人いる?みたいな質問に、みんな「ホンダー」って答えていたのを覚えています。

必ずしも競技人口やファンの人口が一選手の知名度や人気に結び付くとは限らないようです。日本代表をチームとしては知っていても目立った活躍がなければ選手の名前までは知られません。 ですが本田圭佑さんのようにW杯で数多くのシュートを決め海外に好かれる強いキャラクターであれば他選手に比べて注目度は高いはずですね。 海外の方は控えめなタイプよりも本田さんのようなメンタルを持ったタイプに好感を抱くようです。