息子にPCを買う場合、どんなPCを買うべきでしょう?プログラミング(いまいちよくわかってません)やどうせならゲーム(スチーム?)も出来るPCが良いですかね?

ベストアンサー

3

3人がナイス!しています

その他の回答(13件)

2

ノートパソコンで十分。 プログラミングだけなら自分の使っているごみノートパソコンでも動いている。あと、ゲームだけはやめておいたほうがいい。早くからPCゲームに触れてまともに育っている子を同級生の中では見たことがない。

2人がナイス!しています

1

自分もpcの知識が無いのですが、色んな回答がありすぎてわからな過ぎるのでYouTubeとかで調べるのがいいかもしれないです

1人がナイス!しています

1

パソコンは、ソフトをいれてやればなんでもできるわけです。 Officeや動画視聴、ネットサーフィン、画像や動画編集、ゲームなどです。 ただし、パソコンの性能により、なんでも快適にできるわけではありません。 Officeや動画視聴、ネットサーフィンぐらいなら、ベージックな機種でも可能です。5万円から10万円程度です。 プログライミングだけならこれでもできます。 動画編集、ゲームになると15万円以上になります。 つまりスペックが良いパソコンがひつようです。 ですから、本格的にゲームをするのなら、PS5などのゲーム専用機がよいです。もちろん軽いゲームはベージックなパソコンでもできます。 パソコンを選ぶポイントは、CPU、メモリ、ストレージです。 1.CPU Corei3以上。できればCore i5以上。 2.メモリはできるだけ8GB以上。 3.ストレージはSSD。容量は256GB以上。HDDはやめたほうがよいでしょう。 次のリンク先が参考になるとおもいます。 ※パソコン超入門;どんなパソコンを買えばいいの? https://bit.ly/32i9gKg 中古なら2,3万円ぐらいで購入できます。 学校でやるパソコンの性能はかなり低いです。 予算があるのでしょうが、はっきりいって私は絶対に購入しないレベルです。

1

ゲームやるなら安くても10万くらいはかかるかなー プログラミングだけなら動作の早いパソコンを選んだ方がいいと思います。

1

最近はパソコンが安くなり、6万円ほどでもそこそこのものが買えますよ。 HPのパソコンおすすめです。価格ドットコムなどで探すといいですよ~。 パソコンは5年毎、厳しかったら7年毎に買い替えることをおすすめします。 Ryzen3以上の5000シリーズ以上またはCore i3以上の第十世代以上選んどけばおけ